fc2ブログ

丁度いい時間軸

オーマイガー orz…

メインパソコンが壊れた。。。

ハードな使い方してたからなぁ~


今日で3日目なんですが、

パソコンや電機関係にめっぽう強い私の親父(64歳)に泣きついて

壊れたハードディスクからバックアップを取ってもらい、

親父の使っていないパソコンに移してもらった。


私はパソコンは使えますが、セットアップとかは全くの無知…

自分の親父ながら、

神に見えた!!

そしてパソコンももらってしまった。。。

親孝行と恩返しもせなあかんな。


で、今日からパソコン復活!

FT2もそのまま使えたので一安心ですわ^^


ま、私事はおいといて

自分にとって丁度いい時間軸

について。

前回のブログにも書きましたが、

「トレードをすることによって失うことを考えてみる」


「そこを考えた上で、トレードスタイルを作っていく」


これに自分の性格を考慮して

1時間足以下は見ずに※ほぼ1時間足のみ

検証とリアルトレードを進めているのですが、

まぁ、とても気に入っているwww



以前は5分足や15分足でやっていたんだけど

チャートが気になってしょうがない…


ちょっとでもグググって動くと気持ちも一緒に

お、お、おぉ!!うぉぉぉ~~!!!

となってポジションも持ってないのに色んな感情に振り回されてた。

で、仕事や家族との時間がおろそかになっていった。。。


パソコンを気にしてチャートにしがみついて

他の大切なものが見えなくなっていったんだよね。


そこで今の丁度いい時間軸におちつきました。


4時間足ベースの1時間足表示

できるだけシンプルに!

チャート

ここからほとんど意識してないものを省くと…

チャート2

ほぼ全裸www


こうして今まで意識していたものを思い切って捨てると

気持ちも楽になりましたwww


以前から比べるとチャート見る時間も凄く減って

毎朝チェックしていた指標も今じゃ全く気にしてないし知らない。。。


FT2で早送り検証するようになってから特にですが

リアルトレードの時間の流れ方が遅すぎて、

やることが無い…

でも、それが私の目指すスタイル。


最終目標は、チャートを無くすことw


なんて言うと、相場をなめてんのか?なんて言われそうですが、

いたって真面目。

表向きは楽して儲けようみたいに見えるかもしれないが、

裏にはふか~い相場の本質が隠れている…かもw



さて、パソコンも直ったし検証すっか!

↓↓↓ポチっとよろしくお願いします
人気ブログランキングへ


ポチも嬉しいですがコメントをいただけるともっと嬉しいです!
遠慮なく絡んでやってください


スポンサーサイト



コメント

§

オヤジさんかっこいいっすね~♪♪
どっかの番組でやってるビッグダ○ィーとは大違いですね^^

そして最終目標はチャートをなくすこと。。。
はんぱないっすね♪♪
でも極めてそこまでいったらSHIOさんこそトレードの神です♪

ちなみに自分の車の電気系統が故障しちゃいました><
神SHIOさん!どげんかして下さい。ww

§ Re: タイトルなし

伊達猫さん

めっちゃブログ放置してましたwww
コメ遅くなってすんまそ><

いつもパソコンに関してはオヤジに頼ってしまうんで、
中々覚えれないんですよね…
FX始める前は今よりもっとやばかったですがw


チャートレストレード…
挑戦し続けますよ^^


伊達猫さんの車ちゃん、電気系で入院ですか!?
トワレグでしたっけ?
電気系とは、、、た、高そうですな…

いっそ、Q7いっちゃいますかwww

コメントの投稿

非公開コメント

世界時計
プロフィール

SHIO

Author:SHIO
-FX BLOG TOYAMA-
FX歴6年目のSHIOです。
富山で車屋をしています。

30代 男
妻 子供2人

自分で考え試行錯誤し、何度も痛い失敗を経験…

それでも諦めないって、また失敗を繰り返し

遠回りしたと思った道が実は正しい道だったと

気が付くことができた…

「近道は迷い道、急ぐほどに足を取られる」

「迷った道が私の道です」

最新記事
最新コメント
ブログランキング
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR