fc2ブログ

成功体験が必要

保有していたポジションは全てプラス決済となりました。

6/18~のトレードで初めて大きなトレンドを掴むことができました。

これも一つの成功体験です。


検証・バックテストで成功したことをリアルトレードでも成功体験として潜在意識に染み込ませる。


ただ単に利確が成功なわけではなくて

必要な損切りリスクを受け入れた結果

含み益を失うリスクを受け入れた結果

必要な利益を受け取ることができる

このサイクルが一巡してトータルプラスの結果が

リアルトレードでの成功体験として必要だったのです。


必要な損切り=成功

含み益を失う=成功

これらを避けようとする感情は

トータルで勝つために必要な利確トレードを避けていることと同じ事


何度も言ってる

「捨てなければ得られない」

この言葉の意味を体験として自分自身にすり込ませることが必要なんだ。

規律を守り、一貫したトレードをしていれば

損失は自然に利益として戻ってくる


よし!次に必要な成功体験はドローダウンだな。



~保有デイポジ経過~

7/4 EUR/USD 17:00 1.2579 売り 
7/10 5:00 1.2316 成行決済 プラス263PIPS

7/4 EUR/JPY 21:00 100.29 売り
7/10 5:00 98.03 成行決済 プラス226PIPS

7/6 AUD/JPY 14:00 81.87 売り
7/10 0:16 81.17 逆指値決済 プラス70PIPS


トータル結果

デイ 6/18~  クロス円トータル  8勝8敗1分  プラス400PIPS
デイ 6/18~  ドルストトータル  1勝3敗1分  プラス168PIPS

スイング 6/1~  クロス円トータル  1勝1敗  プラス150PIPS
スイング 6/1~  ドルストトータル  1分  




↓↓↓ポチっとよろしくお願いします
人気ブログランキングへ


ポチも嬉しいですがコメントをいただけるともっと嬉しいです!
遠慮なく絡んでやってくださいwww
スポンサーサイト



コメント

§ はじめまして

覗きにきました

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【成功体験が必要】

保有していたポジションは全てプラス決済となりました。6/18~のトレードで初めて大きなトレンドを掴むことができました。これも一つの成功体験です。検証・バックテストで成功
世界時計
プロフィール

SHIO

Author:SHIO
-FX BLOG TOYAMA-
FX歴6年目のSHIOです。
富山で車屋をしています。

30代 男
妻 子供2人

自分で考え試行錯誤し、何度も痛い失敗を経験…

それでも諦めないって、また失敗を繰り返し

遠回りしたと思った道が実は正しい道だったと

気が付くことができた…

「近道は迷い道、急ぐほどに足を取られる」

「迷った道が私の道です」

最新記事
最新コメント
ブログランキング
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR