

5/12 5月第2週取引結果

5/7~5/11

カウンタートレード
GBP/JPY 3利確+1損切+2撤退=プラス65PIPS
EUR/JPY 1利確+4損切+1撤退=マイナス46PIPS
カウンター クロス円トータル プラス19PIPS


EUR/USD 4利確+2損切=プラス48PIPS
AUD/USD 3利確+3損切=プラス17PIPS 
カウンター ドルストトータル  プラス65PIPS


ブレイクアウトトレード
GBP/JPY 1利確=プラス40PIPS
EUR/JPY 1利確=プラス11PIPS
ブレイクアウト クロス円トータル  プラス51PIPS


AUD/USD 2利確=プラス33PIPS
ブレイクアウト ドルストトータル  プラス33PIPS

(撤退は+-10PIPS以下の決済、利確・損切りは+-10PIPS以上の決済、建値は建値ストップ)



1週間で28トレード…


ちょっと多いな。。。

日本時間の午前中にエントリーしたトレードの結果集計を出さないといけない。

ボラがないとリスクに見合った利幅が見込めない。

そういったトレードは長い目で見て避けなければならない。

まだ結果サンプルは十分ではないが日本時間の午前中はAUD/USDのみエントリー可としようと思う。

でも、トータル結果はまずまずw

今まで無かった細かい利確の積み重ねがジャブのように効いている。


あとは、決済ルールの一つであるトレールストップが今のところいまいち。

トレールストップを入れたタイミングの価格をメモっているが、

トレールストップにかかった後の価格が平均で10PIPS位マイナス。


無裁量トレードでもトレール検証しているが同じような結果なので

トレール幅もあるだろうが、トレール入れずに即利確のほうが平均パフォーマンス高いかも。


手仕舞い理論を極めてやる!

ランキングが上がると単純に嬉しいんです!
↓↓↓ポチっとよろしくお願いします
人気ブログランキングへ


ポチも嬉しいですがコメントをいただけるともっと嬉しいです!
遠慮なく絡んでやってくださいwww

5/7 5月第1週取引結果

4/30~5/4

GBP/JPY 4損切+1撤退=マイナス66PIPS
EUR/JPY 1損切=マイナス15PIPS

クロス円トータル マイナス81PIPS


EUR/USD 1利確+2損切=プラス11PIPS
AUD/USD 1損切+1撤退=マイナス7PIPS 

ドルストトータル  プラス4PIPS

(撤退は+-10PIPS以下の決済、利確・損切りは+-10PIPS以上の決済、建値は建値ストップ)


GWのため実質トレードは5/2まで。

体が休みモードで中々気合いが入りませんが…

GWは家族との充実した時間を過ごしました。

連休中はFXの事も忘れ、浦島太郎状態ですw

先週は損切り祭りを開催しておりましたが、感情リスクは問題なかったです。


今週もエントリーは気合いを入れずw、撤退ルールを守って取引していきたいと思います。

ランキングが上がると単純に嬉しいんです!
↓↓↓ポチっとよろしくお願いします
人気ブログランキングへ


ポチも嬉しいですがコメントをいただけるともっと嬉しいです!
遠慮なく絡んでやってくださいwww

4/22 4月第3週集計

4/20の記事にチャートと振り返りを追記しました。


週間の取引集計は夜に追記します。


2012.4.22 ポン円第3週
ポンド円1時間足


2012.4.22 ユロ円第3週
ユロ円1時間足



4/16~4/20 取引集計

ポンド円 2利確+2損切+5建値=プラス38PIPS 

ユーロ円 1利確+2損切+2建値=プラス9PIPS

トータル プラス47PIPS



ポンド円・ユロ円共に上昇の1週間でした。

ポンド円の週前半は日足の21MAを境に戻り売りで見ていたが19日に上抜き、押し目買い目線に変更。

19日は素直に押し目買いができたが20日はそろそろ下がるんじゃね?

と値頃感トレードの悪い癖がでてしまった。

ユロ円に関しては日足の21MAに頭を抑えられた形で終えたが、今週は上抜けるかどうかに注目していく。


週明けはポン円・ユロ円共に上昇トレンドライン、1時間足21MA、直近安値の動きに注意し下ヒゲ確定で押し目買いを拾っていきたい。

売りはトレンドライン割れ、1時間足21MA割れから戻りの上ヒゲ確定で。


エントリー後はポジションに変な執着心は持たず、細かい決済を心がけたい。





ランキングが上がると単純に嬉しいんです!
↓↓↓ポチっとよろしくお願いします
人気ブログランキングへ


ポチも嬉しいですがコメントをいただけるともっと嬉しいです!
遠慮なく絡んでやってくださいwww

4/14 4月第2週集計

まずは昨日の振り返りから…

2012.4.13 ポンド円振り返り
ポンド円15分足


2012.4.13 ユロ円振り返り
ユロ円15分足


どちらも分割でエントリーしましたが、ほぼ同値撤退トレードでした。。。

その後下げましたがねw

イメージと違う上げがあったのでしょうがないです。

その後はチャートを見てないので今週は終了としました。



4/9~4/13 取引集計

ポンド円 3利確+4損切+1建値=プラス83PIPS

ユーロ円 2利確+3損切+1建値=プラス30PIPS

トータル プラス113PIPS



今週は前半にタイミングが合い後半は合いませんでした。

火曜日の下げで安値更新となり127.85を付けそこから水、木と戻りが入り金曜の欧州から下げる流れとなりました。

特に木曜の動きは全く合わず3連続損切り。。。

損切りはしょうがないですが、見切り発車エントリーもあったので気をつけたいです。



往復ビンタ有り、3連続損切り有り…

それでも大きく乱れることなく今週もプラスで終えれたのはよかったです。




損切りが続くと次のエントリーに躊躇したり、

利が乗っても利確ルールを待てずチキン利確してしまったりするもんです。


「どうせまたヒゲ掴まされるんやろうな」

と躊躇して、より確実なタイミングは無いかと探し始める。


そんなタイミングなんて無いのに。。。




それより、エントリー後の手仕舞いのほうが重要で


相場の動きがエントリーする前のイメージと、エントリーした後の動きが違う場合はどんな基準で手仕舞うのか…

イメージ通りの動きの場合はどんな基準で保有継続するのか…



出来るだけシンプルに手仕舞いルールを決めて


あとは相場の動きに任せる!


自然に損小利大になりトータルで勝てるという事を無裁量トレード(コイントス)で教わりました。



それでもやっぱり、損切りが続いたあとはエントリーや手仕舞いに躊躇するもんです。

なにを隠そう私がそうです!


そんな時は分割エントリーと分割手仕舞いがいいですね。

流れが合わない、気持ちが弱い時はリスクも分割してやればいいんです。


最近、ホントに相場が楽しくてしょうがないw

来週もこの調子で楽しもう!

ランキングが上がると単純に嬉しいんです!
↓↓↓ポチっとよろしくお願いします
人気ブログランキングへ


ポチも嬉しいですがコメントをいただけるともっと嬉しいです!
遠慮なく絡んでやってくださいwww

4/7 4月第1週集計

雇用統計は見送りノーエントリーでした。

我が家では手巻き寿司でワイワイやってたので

見てもいなかったw


2012.4 第1週ポンド円
ポンド円1時間足

1時間足表示で丁度1週間の動きが確認できます。
エントリーした矢印は日ごとに消してしまいましたが、振り返るには消さずに残しておいたほうがいいですね。


後から見直すと…
トレンドライン&サブトレンドラインがキレイに機能してます。

サブトレンドライン割れでエントリーしてれば勢いもあり、短い時間でストレスなく取れた動きです。


実際のエントリーと合わせてみれば反省点や、改善点が見えてきそうですね。

来週からはそうしようw




4/2~4/6 取引集計

ポンド円  4利確+1損切=プラス195PIPS

ユーロ円  1利確+2建値=プラス22PIPS

トータル プラス217PIPS


今週は1損切り2建値と珍しくマイナスが少なかったです。

利はたまたまですがw

まだまだへたくそですね。


動きの節と勢いを感じてエントリーできるようにならないと…



無裁量トレード(コイントス)も順調です。

どこでエントリーしようがどっちに動くかわからない!

どっちに行くかわからないが、エントリー方向は買いか売りしかありませんw

コインで決めてもいいでしょw


無裁量トレードは
上か下か当てようと意識するよりももっと大切な事を教えてくれました。


エントリー方向やタイミングを意識するより重要な事。


「手仕舞いのルール」

手仕舞いのルールとは、損切り・利確・撤退のルールです。当たり前かw


エントリールールにあれこれ悩むより、手仕舞いルールをしっかり決めて

エントリーはコインやサイコロで決めればトータルで勝てますよ!


「手仕舞いの技術」が身に付けば次は「エントリーの技術」ですね。


誰かに「FXを教えて欲しい」と言われたら、

まず、コイントスさせますねwww


びっくりするやろうなw

ランキングが上がると単純に嬉しいんです!
↓↓↓ポチっとよろしくお願いします
人気ブログランキングへ


ポチも嬉しいですがコメントをいただけるともっと嬉しいです!
遠慮なく絡んでやってくださいwww
世界時計
プロフィール

SHIO

Author:SHIO
-FX BLOG TOYAMA-
FX歴6年目のSHIOです。
富山で車屋をしています。

30代 男
妻 子供2人

自分で考え試行錯誤し、何度も痛い失敗を経験…

それでも諦めないって、また失敗を繰り返し

遠回りしたと思った道が実は正しい道だったと

気が付くことができた…

「近道は迷い道、急ぐほどに足を取られる」

「迷った道が私の道です」

最新記事
最新コメント
ブログランキング
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
